チャットレディ求人Q&A「法律に問題はないの?」

こんにちは、ライブチャットプロダクションGEON(ゼオン)です。
チャットレディの求人応募をいただく際、
多く頂いている質問をピックアップしてご案内したいと思います。

 

 

今回、チャットレディとして、特にアダルトチャットで働くことを希望される方で気になられる方も多いと思います、

 

 

 

「法律に問題はないの?」

 

 

 

という質問に対してのご紹介です。

 

 

 

▼年齢について


基本的に、18歳以上であれば法律違反ではないです。
ちなみに、18歳以下の未成年の場合は、

 

 

児童(18歳未満の男女)を相手として、性交等の相手となるよう誘引する行為が、「出会い系サイト規制法6条違反」となります。

 

 

 

なので、18歳以上の方であれば、法令上の違反行為とはなりません。
また、Geonでは面接の際にこの年齢確認のため、顔写真付きの身分証明書(免許証orパスポート)が必要になります。

※写真付き身分証明書の無い方でも住民基本台帳カード(住基カード)の作成、取得までのサポートも行ってます。

 

 

 

▼性器の露出について


あとは、法律に接触する点は、
カメラに陰部を映してしまうことは法律違反なので、これはチャットレディの方が気を付けていただければ問題ありません。

 

 

アダルトのチャットレディをしようと考えている方に特に注意していただきたいことなんですが、登録を検討しているチャットプロダクションによって「性器の露出もOK」という打ち出しをしているところも中にはあるようですが、

 

 

先ほど説明したように、「性器の露出は法律違反」です。
日本でお仕事をする際は日本の法律を守った上でお仕事しましょう。
ライブチャットプレダクションGeonでは、法人運営で健全な運営が評価され、日本ライブチャット協会(JLA)から5年以上の健全な運営実績が認められ、ゴールド会員として評されています。

 

 

Geonスタッフがチャットレディとして活躍される前に「これは法律違反ですよ」と丁寧にお教えしますので、ご安心ください。

 

 

 

 

 

他にも、チャットレディに求人応募する前にご質問ありましたら、
ご遠慮なくお問合せください!

 

求人ご応募、お待ちしております!

 

 

お問合せは、
博多チャットレディ求人Geon(ゼオン)

 

フリーダイヤル:0120-996-877
LINEからは、「geon.live.」で友達追加♪