Q&A

登録時に身分証明書は必要?|札幌チャットレディQ&A

投稿日:

登録時に身分証明書は必要?

札幌にあるどのチャットレディの代理店のサイトにも、登録時には身分証明書が必要だと記載されています。できることなら個人情報を渡したくない人がほとんどでしょうし、そもそもなぜ、身分証明書が必要なのか理解していない人も多いと思います。 きちんと納得できる理由が分かったら安心して仕事を始められますよね。

身分証明書の提出を求められる大きな理由は、年齢確認のため。チャットレディは満18歳以上でないと働いてはいけないと法律で決められています。万が一18歳以下の女の子を働かせたら、罪に問われるのは本人ではなく、その代理店。なので、登録前に必ず身分証明書で年齢確認を行っています。 また、チャットレディのサイトを利用している男性会員は、女性と話すために高いお金を払っています。なので、絶対に性別が女である必要があり、その確認のためにも身分証明書の提出を求めています。 札幌にも身分証明書の提出が必要のない代理店が稀にありますが、そういった場所は返って危険な可能性があるので十分注意してください。

札幌にある代理店の多くは、在宅・通勤に関係なく、登録時には必ず身分証明書の確認を行っていますが、悪用するようなことは絶対にないので、その点は心配しなくても大丈夫です。めんどくさいと思うかもしれませんが、全ての人が安心してチャットレディのサイトを利用するためには必要なことなので、仕事を始める前は必ず協力してくださいね。

-Q&A

Copyright© 【札幌のチャットレディ求人ランキング】ハルカが選んだ人気TOP8 , 2019 All Rights Reserved.